follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月11日

    気合,入ったかな?

    明日は当地の少年野球学童部選手権大会です。いよいよ,K太のラストイヤーの公式戦の開幕を迎えるわけです。

    ホントにいよいよはじまっちゃったよ〜,という感じです。(^_^;)

    この大会は,上部大会にはつながっていませんが,来月のGWにある全学童予選大会も見据えての重要な大会です。去年の大会は, Hスポ少の6年生主体チーム(HPチーム)が優勝していますので,できればK太たちも,そのまま「旗」 を返してもらって帰りたいと思っています。

    もっと言うと,この大会には5年生主体のチーム(HBチーム)もエントリーしていますから,決勝戦はHスポ少同士で 「ガチンコ勝負」をしたいものだと思っています。

    はい,まぁ何とかなるんじゃないかと。(^^)v(あまり,根拠はありませんが)

    ちなみに,去年の大会では,K太はHBチームのキャプテンで,1回戦の先発ピッチャーだったわけです。結果はコールド負けでした。 そのときのエントリーでは 「来年のこの大会ではゼヒ,リベンジしてもらいたいものです」と締めくくっています。

    はい,ゼッタイ勝ちたいです。勝たせてやりたいです。

    さすがに,K太も今日は「宿題を早めに終わらせて」「明日の準備をして(グラブとスパイクを磨いて)」「いつもよりも早く布団に入り」 ました。寝る前には「今日は,優勝する夢を見るから!」といっておりました。(^^)

    ちょっとは気合が入ったように見受けられます。

     

    K太には「いつもどおりやれば,勝てるから」「最終回,大量リードされていても,絶対逆転できるから」「大丈夫だから」 と言ってやりました。

    それだけじゃなくて,もっと何かしてやりたいと思って,明日は私の帽子を使わせることにしました。以前, 中日の立浪選手にサインしてもらった帽子です。サインして貰ってからは,ほんの時々しかかぶっていませんでしたが,この際なんで, K太に使わせることにします。

    立浪選手も今は代打専門ですが,かつてはサードも守って,ゴールデングラブ賞を獲得した選手です。 その立浪選手のサイン付きの帽子をかぶっていれば,まず大丈夫でしょう。打撃の方も,きっと長打が期待できます。

    K太も「ほんとか〜!ヽ(^o^)丿」と喜んでいました。

    とにかく明日は長い一日になりそうです。K太をはじめ,Hスポ少の子ども達もがんばります!
    応援よろしくお願いします!

    posted by K太父 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。