follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年03月19日

    じゃあね!

    今日はH小学校の卒業式でした。

    別にウチの子が卒業するわけでもないのですが,春はお別れの季節♪なわけで,なんとなく,感傷的になっちゃったりして。

    野球部の方も,昨日は卒業式を翌日に控え,6年生にとっては最後の練習日でした。(もしかしたら, 卒業しても3月中は顔を出してくれるかもしれないけど)

    こいつらともいろいろあったなぁ,と思います。笑顔もたくさん見せてもらったし,見たくなかった泣き顔も何度か見てしまいました。 でも,そんなことも含めて,この子達といっしょに野球ができてよかったなぁ,としみじみ。

    いや正確には,いっしょに野球した,というよりも,いっしょに遊んでもらった,といった方が正しいんですがね(^^ゞ

    実は,昨日は職場の送別会があったので,「練習にはいけないなぁ」と思ってました。でも, 6年生たちにひと言だけでもお祝いの言葉を伝えたくて,ちょっとだけ顔を出してきました。

    6年生に「いよいよ明日は卒業式だなぁ。」とか話しかけてたら,「K太父さんは明日の卒業式,来るか?」 なんてことを言う子がいました。私はPTAの役員もしていたので「PTAの人も来るの?」という意味だったのかもしれません。

    「はぁ?我が子が卒業するわけでもないのに,行くわけないじゃん(-_-)」

    とそっけない返事をしたんですが…ホントは「できれば出たいなぁ」と思っていました。

    実際,今日も仕事の都合がつけば「抜け出して行っちゃおうかな〜」と思っていました。
    式が終わってからでも,野球部の子を集めて記念写真を撮るとかね。何しろ,最後の秋の大会のときの写真を撮ってやれなかったので, 彼らにはちょっと後ろめたいものがあります…。

    結局,仕事を抜けることができずに(雨も降っていたし),彼らの門出を見送ることはできませんでした。

    でも,きっといい笑顔で,胸を張ってH小学校を巣立っていったと思います。Hスポ少野球部の卒業生のみなさんに, あらためてお祝いの言葉を贈ります。本当に,おめでとう!

    じゃあ,またな!

    posted by K太父 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

