follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年03月03日

    活動感想文2007

    おととし昨年に続いて, K太が書いた今年度のスポ少活動感想文を本人に無断で掲載。

    さすがに部関係者が多数(?)見ているので,今年はやめようかな〜と思ったんですが,載せちゃいます。読んだ人, 本人には黙っておいてね。

    kansoubun2007

     昨年までは用紙の途中までしか書けなかったのですが,今年はちゃんと一枚書き上げました。 (でも,ひらがなを多用しているので,本来ならばもうちょっと短くなるんでしょうが)

    この感想文を読んで,私自身もいろいろ思うことはあるわけです。

    そもそも,これっていつの試合のこと?という疑問が…。 たぶん前回の全学童県大会1回戦のことだとおもうんですが,試合経過などをよく読むと…なんだかよくわからん。(-_-;)とにかく, とても悔しかったということですね。

    本当はもう少し違うことを書くのかな?と思っていました。ピッチャーでがんばった,とかね。

    実は,はじめは,一行目に「一番よかったことは合宿です」と書いていました。
    「合宿のことかぁ…合宿もいいけどさぁ」と私がちょっとつぶやいたら,消しゴムでゴシゴシと書き直し。(^_^;)

    そんな「指導」も若干入ってはいますが,書きはじめたら一気に書き上げました。
    ビックリしました。先月の個人懇談では「K太くんは自分の考えを文章にするのが苦手ですね」と先生から指摘されていたのに。それはともかく… 。

    書きあがってから読ませてもらった時,最後の段落でちょっと「ぐっ」ときました。

    この感想文は,野球部や野球に対するK太の今の気持ちがよくわかる文章だと思います。 その気持ちを忘れずに,これからのシーズンをがんばっていって欲しいと思う今日この頃です。

    posted by K太父 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

