follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月18日

    最近のピッチングフォーム2008年2月

    5年生たちはあいかわらず「連続30回ノーエラー」に手間取ったりしていますが,それでも,先週の練習くらいからは, 徐々に上達してきているかな〜なんて思ってみていました。

    K太も,ちょっと前までは「また暴投かよ!」「今度は落とした!」とヒヤヒヤ,イライラさせられましたが, かなり安心して見れるようになりました。

    投げる方は,だいたい相手正面あたりにまとまっています。上下にぶれる時があったり,握りそこねてか, とんでもないボールを投げたりといったことも,まだまだあるんですが,でもかなりよくなったと思います。

    捕る方も,正面に入って,グラブにキッチリと手を添えて捕るようになって,カタチができてきたようです。

    そうそう。ピッチング練習の時,キャッチャーからの返球を取るのも両手。
    監督に「キャッチャーからのボールを捕る時は片手で取るとカッコいいぞ」と言われたのに,あいかわらずグラブに手を添えてとってます。 まぁ,いいけど。

    さて,日曜日は50球程度でしたが,ピッチング練習をしました。こんな感じです。

    ん〜。まあまぁ,かなぁ…。

    ちなみに,去年の2月にも,K太のピッチングフォームを撮影,アップしています。
    こちら。 もし,よろしかったら,見比べてみてください。

    posted by K太父 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

