follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年01月26日

    友だちとバッセンへ

    先週のお休みのとき,「今度の土曜日は何か予定ある?何もなかったらバッティングセンターに連れてって!」 とK太からリクエストされました。
    別にこれといって特別な予定は何もなかったので,「たぶん大丈夫だと思うよ」と答えてありました。

    今度の土曜と言うのは,今日のこと。

    要するに,私の中では「今日はバッティングセンターに行く日」となっていたわけです。とりあえず, 土曜日の午前中はいつもみんながゴロゴロしてしまうので,お昼ごはんを食べてから行こうと思っていました。

    そしたら,11時過ぎに野球部の同級生5年ファースト君から電話がありました。

    先週もその前もだったんですが,野球部の5年生が中心になって,近所の公園(割りと広め)で,野球をして遊んでいます。 そのお誘いの電話でした。

    「昼から?うん,いいよ。遊ぼう。」と速攻で返事をするK太。「じゃあ,ほかの人も誘ってみるね」とか話していました。あれ(・・ ?

    「ちょっとちょっと!今日はバッティングセンターに行くんじゃなかったっけ〜?」

    「あ!(・_・;)」

    もう〜!あなたが「連れてって!」とリクエストしたくせに!
    何も考えずに,適当に答えてるんじゃないよ!!(-_-メ)まったく〜!

    さて,今日は,いつも遊んでるメンバーが誰もつかまらず,K太とファースト君だけで遊ぶことになったんですが, ふたりじゃゲームにならないし…。
    じゃあ,ファースト君も誘って「バッセンへ行こう!」ということになりました。

    で,打ってきたわけですけどね。

    ウチの子はまだまだ精進が足りませんね。ファースト君も同様。

    毎日素振りしてるよ,とか言ってるけど,ホント〜かなぁ。つい,疑ってしまう。

    posted by K太父 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    フルスイング

    みなさん。「フルスイング」見てますか?

    伝説の打撃コーチ高畠導宏さんの生涯を描いた「甲子園への遺言」を基にしたドラマです。今日が2回目でしたが, 割りとよくできているなぁと思ってみています。

    これまでは教育実習〜教師を目指すまでと,教師としての第一歩を描いてきましたが, 来週はいよいよ野球部とのかかわりがテーマになるようです。

    番組の終わりの「才能とは逃げ出さないこと」というメッセージをみて,私はもういちど,本のほうを読み直してみたくなりました。

    まだ,見ていない方。せっかく視聴料を払ってるんだから,見ないと損ですよ〜。

    posted by K太父 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

