follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年01月05日

    2008ピッチング練習はじめ

    今日,今年初めてのピッチング練習をしました。

    といっても,近所の広場で軽くキャッチボールして,肩ができてから50球ぐらい投げただけですけど。

    ボールを受けていて,なんだか,ため息が出ちゃいました。

    大暴投はなかったとはいえ,まともにミットに入った球って,数えるほどでした。なんだか,コントロールが悪くなっちゃったみたい。
    明らかに練習不足。この年末年始にまったく身体を動かしてこなかったことで足腰が弱っちゃってるような気がします。 コタツにもぐってばかりいるからだよ。

    もともと,ちゃんと狙ったところに投げるようなコントロールはありませんが,内に外に「この辺!」とミットを構えていても, 今日はハズレばかり。
    せめてもの救いは,真ん中に構えていると,それなりにいい球が来たこと。

    う〜む。
    「おまえさあ。コントロールをつけて狙って投げるようって時は,どうしてるの?」
    ん〜?あのミットまでとどけって思って投げてる……
    「ふ〜ん,っておいっ!(-"-) それって,思ってるだけじゃない?」
    「そんなことないよ,ちゃんと狙って投げてるよ(^_^;)」
    「ホントかよ。インコースに投げる時は,インコースにいけって思ってるだけじゃないの?」
    「ちがうって」

    と,練習後はこんな会話をしていました。
    「あのミットまでとどけ!」ですって。ま,気持ちはわかるけどねぇ。
    もちろん,K太もそれなりに考えて投げていたことはわかりましたが,それにしても,今日は悪すぎました。

    というよりも,私相手では「本気」になれなかったのかも。どうも遊びモードのスイッチが入っていたみたいで,「その気」 になっていなかったのかもな〜。

    さあ,明日は今年の野球部の練習始め。親父相手では「本気」になれなかったかもしれませんが, 練習ではキッチリといいところを見せて欲しい。うん,きっと見せてくれるでしょう。っていうか,見せてくれよぉ〜!!(懇願)

    posted by K太父 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

