follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年12月27日

    2007年最後の練習

    今日が今年最後の練習でした。

    でも,T子が風邪を引いてしまったので,さすがに熱を出してうなっている娘を一人残して練習に行くのはちょっとまずいな〜と, 練習には行かずにおこうと思っておりました。

    いや,最終的には,やっぱり練習にいったんですけどね(^^ゞ
    ほらね,今年最後の練習ですから。ケジメですよ,ケジメ。

    まぁ,T子の具合も,落ち着いていたし,とりあえず(あてにはならないけど)家にはお祖父さんもいるし, 大丈夫だろうと判断したわけです。

    「ちょっと行って来るから,いい子にして寝てるんだよ」とT子に言い聞かせて,出発。練習時間あと20分というところで到着しました。

    私が着いたときには,体育館の中でテニスボールを使ってのフリーバッティングをしていました。今年最後の練習だから? 気持ちよく打って終わろうという監督の心配りだったんでしょうか。

    打ち終わった子,順番待ちの子たちは体育館の中に広がって,ボール拾い。
    あれ?小学生に交じって,中学生もいるぞ。

    今日はなにやら中2がふたり(初代キャプテンと当時のエースくん)と,中1が三人(2代目キャプテンと, 去年のエースくんとセンターくん)来ていました。中学生ってこの時期,ヒマなんか?  それはともかく。

    最後に,中学生もちょっとだけ打たせてもらったりして, なんとなく和気あいあいとしたムードで今年の練習が終わりました。

    監督,コーチ,部員のみんな。ご苦労様でした!

     

    今年は,県大会では残念な結果が続いたんですが,郡,近隣市レベルでは,まずまずの結果を残すことができました。 春季大会,全学童予選,県学童予選,スポ少など,主だったものは優勝することができました。本当にみんな,よくやりました。 大きなケガもなく,よかったと思います。

    そして,いよいよ来年はK太達が主役の年です。どんな年になるのか,楽しみでもあり…不安でもあり…。とにかく, 来年の今頃,「今年もいい1年だったね」と振り返ることができるといいな,と思っているところです。

    でも,今は目の前の不安材料,課題をやっつけることが,先決だぁ。

     

    posted by K太父 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

