follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年12月26日

    中1OB君からのお誘い

    これはちょっと前のこと。

    今年の春卒業した中1のOB君がひとりでふらっと現れました。ふらっと,といっても,ちゃんと練習着を着ていましたので, 当然のように6年生たちの練習に加わってもらいました。

    この子は6年生の最終シーズンでは4番で主にファーストを守っていたT村くん。このブログにも2〜3回ほど登場したことがあります。 ちょっとおとなしめの子ですが,真面目ないい子です。中学では部活で野球を続けているんですが, 家での自主練もかなりみっちりやっているみたいです。(この子のお父さんがまたアツイんだ)

    彼は,今までにも何度か練習に来ることがあって,その都度「最近,どうよ?」,「K太の方はどうですか?」 とお互いに近況を話したりしていました。

    実は,そのT村くんから,その日,大変ありがたいお誘いをしていただきました。

    「K太父さん,K太にウチにきて練習してもいいよって伝えといて。いつ来てもいいから。勝手に使っていいから。」
    「えっ?いや,勝手に使っちゃうのはまずいだろう」
    「いいから,いいから」
    「ほんとにいいの?じゃあ,おまえからK太に言ってやってくれよ。そのほうが喜ぶから。それにアイツはオレの言うこと聞かないし」
    「いや,いいって。K太父さんから伝えといて」 まぁ,なんて控え目な子。

    はい,確かにK太には伝えました。K太は突然の話に少々驚いた様子。

    いや,ほんとにありがたい申し出なんですよ。だって,我が家にはネットもないし,せいぜい素振りか, シャトルバッティングしかできないもんな。

    この冬休み中に,T村くんの練習のお手伝いも兼ねて一度くらいはお邪魔してみようかなと思ってます。(

    ご迷惑でなかったら,ですが)

    K太はまわりのみんながどれくらい家で練習しているか,あまり見聞きしたことがないようです。そもそもがマイペースなヤツなんで, 話を聞いても,あまり気にしないみたい。やっぱり無頓着。ちょっとは気にしろって!

    でも実際に,先輩が家で練習している姿を見たら,ちょっとは気にするかな?と思うわけです。 今自分が家でやっている練習なんて,ちゃちなことだってわかると思うんですよね。というか,わかって欲しいなぁ(;-_-)=3

    posted by K太父 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

