follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月18日

    先発予定でしたが

    今日は町内の他のスポ少との練習試合が予定されていましたが,雨天中止となってしまい,体育館での練習のみとなりました。

    予定通り行われていれば,今日の第一試合では,K太が先発投手をつとめるはずだったとのこと。

    私もそんな感触を持っていましたので,昨日は「K太。多分,明日は投げることになるよ」とその気にさせておいたのですが, 気になったのは天気予報の雨マークと予想気温の低さ。

    「明日は寒そうだな〜。でも,午前中ならなんとかもつかな〜」と思っていたんですが,早朝から冷たい雨がまとまって降ってしまい, 「試合は中止,練習は体育館」ということになりました。

    ん〜残念。最近のK太の自主練の成果を発揮できるかも?と思ったんですが…。

     

    ま,自主練の成果というのは冗談として(^^ゞ

    だって,やっていることは腹筋と背筋くらいですからね〜。K太には,「こんなこともやってみたら」といろいろ言ってあるんですが (シャドウピッチングとかね),どうも,いまひとつノリが悪い。素振りとかも全然しないし…。

    平日は学校から帰ってきたら,陽のあるうちはカバンを放り出して,友達の家に遊びに行っちゃうみたいだし, 家に帰ってからは外は寒いし暗いしで,どうもおっくうになっちゃうみたいです。そんなことじゃ,ダメじゃんっ!て言うんですけどねぇ (;-_-)=3

    とにかく,腹筋と背筋だけはなんとか続いています。10月中は「つい,忘れちゃったの!」 (←絶対ウソ)という日がかなりありましたが, 11月に入ってからは忘れなくなったようで(^_^;),特に先週〜今週は休んだ日はなかったはず。

    なので,もし先発していい結果がでたら,「ほら,毎日腹筋や背筋を鍛えているからだよ」と(ウソでも) 言ってやろうと思っていました。

    え?いい結果が出なかったらどうするつもりだったかって?もちろん「ほらみろ! 練習をサボっているからだよっ(-"-)」ですよ。まぁ,ちょっとくらいは(無理やりいいところを見つけて) ほめてやろうと思ってましたけどね。

    さて,当地では例年,練習試合は11月末くらいで打ち止めになります。とすると, 日程的には今週を含めてあと2〜3回しかチャンスはありません。なんとか,気分よく今シーズンを終わらせて,来年に向けて「やる気」 を引き出してやりたいと思っているんですが…。K太の調子はともかく,試合は天気次第ですからねぇ。

    posted by K太父 at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

