follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月17日

    AED導入

    いつのまにか,H小学校にAEDが導入されていました。

    「今学期中に設置される予定です」とは聞いていましたので,そろそろかな?とは思っていたんですが,いつの間に…という感じ。

    子ども達にはAEDがどういうものか,説明してあるみたいだけど(K太曰く「電気ショックの機械でしょ」 うん,まぁ,そうですね), 親には案内がなかったんだけど…?

    AEDがこうして小学校や公共の施設とか,身近なところに設置されることは,喜ばしいんだけど, 問題は実際の運用する局面のことをどれだけ考えているか,だよな〜と思います。

    例えば,今回H小学校に導入されたAEDの設置場所は体育館の入り口。しかも,壁に設置してあるので,持ち出すこともできない。 じゃあ,運動場,グランドで何か事故があったときには,どうするんだろ?グランドから体育館まで取りに行くことを考えたら, かなりの時間がかかるような…。

    もしかしたら,校内の別の場所,保健室にもあったりするのかもしれないけど(確認しておこう,うん)。

    あ,今度のスポ少育成会の総会の時に,ちょっと発言しようかな。うん,そうしよう。 胸部プロテクターも普通に店先に並ぶようになったし。

    と,なんだかひとり言の様なエントリーになってしまいました(^^ゞ 以上!

    posted by K太父 at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

