follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月12日

    ランニングホームラン

    日曜日の練習。

    途中,雨がぱらついたりしましたが,何とか最後まで外で練習できました。

    この日のメニューはどちらかというとバッティングが多めでした。監督にトスをあげてもらってのトスバッティングとか, シートバッティングとか。このところキャッチボールや走ってばかりでしたから,子どもたちにしてみれば,ようやく, 久しぶりに打撃練習をした,という感じだったかもしれません。

    さて,K太もシートバッディングで3回ほど打席に立ったんですが,家でろくに素振りしてないから,やっぱりダメダメ。 練習日にバッティング練習しないんだったら,家に帰ってから素振りしろよ!って言ってるんですけどねぇ。(;-_-)=3

    あ,でも,いちおう「ランニングホームラン」がありました。

    といっても,本来なら絶対あれは「セカンドゴロ」。
    ちょっと強めのゴロだったけど,セカンドがもう一歩踏み出していれば止められた打球。それが結果としてセカンドの右を抜ける打球になり, 外野も追いかけるカタチになって(練習の時は外野フリーなので),「ボールよっつ!」 そしてホームにも間に合わず,K太,生還。

    K太としては「ランニングホームランになったし,ちょっといい当たりだったな〜」と思っていたようです。
    でも,私はセカンド君に「おい!あんなのただのセカンドゴロだぞ!止めろよ!」って言っちゃいました。K太にも 「あれぐらいでいい当たりだとおもってんじゃないよ」ってダメだし。

    でも,たまには,ちょっとぐらい「いい気分」にさせてやることも必要かな〜と思い直して,「だけどまぁ, 確かによく走ったからランニングホームランになったんだけどさ」とだけ言っておきました。

    それにしてもK太の打撃成績はいまひとつ。来年に向けてのもうひとつの課題です。 この日も監督やヘッドコーチからなにやらアドバイスをいろいろと受けていました。

    「監督さんやコーチから教えてもらったことをちゃんと練習しろよ!忘れないようにノートにでも書いとけ!」と言い聞かせて, ようやく夜になってノートに書いてましたが,書いただけ。だ〜か〜ら〜!素振りしろって(-"-)

    どうも私に言われてからだと「やる気スイッチ」がオフになっちゃうみたいです。だからといって, ほっておくといつまでもオフのままだし。かろうじて腹筋と背筋だけは続いているけど…。

    エラーがらみの「ランニングホームラン」でもなんでもいいから,公式戦でいいところを見せてくれよな〜。ホント… 。

    posted by K太父 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

