follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月08日

    駅伝大会の結果2007

    先週の駅伝大会の結果報告です。

    Hスポ少は6〜4年生の学年混合で,ほぼ均等割りした4チームが出場したんですが,出場したスポ少9チーム中,3,4,5, 6位という成績でした。

    2007ekiden0001 
    見にくいですが,K太は1.6キロを↑7分19秒で走りました。

    ん〜。評価としては微妙です。

    去年,この区間を走った子達は6分台で走っています。それから考えると,遅い。区間順位も7位ですしね〜。 途中,追い抜かれてるし。でも,K太にしてはよくがんばったのかな〜,とも思います。

    といってもね,もうちょっと走りこんでいれば,6分台でもいけただろうな〜と思うわけですよ。本人は 「ちゃんと夕方とか,走ったもん!」といってましたが,たぶん2回くらいしか走ってない。もうちょっと真面目に練習しておけば…。

    そんな思いを持ちながら,去年の成績を見比べていたら, ちょっと驚きの発見。

    去年のK太のタイム(3区:4分37秒)と今年の3区を走った4人のタイムを比べるとですね, K太は今年の区間2位をとった○○明くん(4分36秒)と一秒しか違わないんです。へ〜。

    ただ,これは今年の3区を走った子たちが,本当なら「もうちょっとがんばれたはず」 ということだろうな〜。そういえば,体調が悪くなった子もいたし…。
    でも,とにかく意外といえば意外でした。

    さて,来年はK太はどの区間を走るのでしょうか?来年も同じコースだとすれば,無難なのは, 今年と同じ距離の5区か,ちょいと長い6区だけど…。来年は6年生だからな〜。1区か2区を走ってもらいたいけど…。 1区は登坂区間だし,2区はくだりとはいえ最長区間だから,無理かもしれない(-_-;)

    はい,とても楽しみです。

    写真は走り終えたあとのK太。
    IMG_0056

    いろいろ言いましたが,ちゃんとタスキをつなげて完走できたので, それだけでOKですかね(^^)v

    posted by K太父 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

