follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月29日

    連続写真にしてみました

    10月28日の練習試合でのK太の投球を連続写真にしてみました。

    MVI_0615_0002MVI_0615_0003
    MVI_0615_0004MVI_0615_0005
    MVI_0615_0006MVI_0615_0007
    MVI_0615_0008MVI_0615_0009
    MVI_0615_0010MVI_0615_0012

    そうそう,ユニフォームが新しくなってますが,お気づきでしょうか。
    秋の大会から上級生はこの「ワセダっぽい」ユニフォームになりました。
    カッコいいでしょ。

    (一部,お母さん方には不評らしいが…)

    posted by K太父 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    練習試合に先発

    昨日,練習試合がありまして,K太が「先発」しました。

    昨日は,スポレク関連の行事のために欠席が多く,出席者は6年生は5人,5年生は4人というやや微妙なメンバー。 どうなることかと思いましたが,相手チームも同じような感じで,なかなかいい試合をしてくれました。

    K太が先発したのは1試合目の6年生中心の試合でした。

    何ゆえ6年生中心の試合でK太が投げたかというとですね,昨日は6年の左右のエースと, さらに5年の左のエース君も欠席だったから,だと思われます。

    「多分,投げるんだろうな〜」と思っていましたが,それにしても,6年生相手に「いきなり先発かよぉ」 と親のほうがビビってました。

    試合はHスポ少の後攻。
    というわけで,マウンドにはK太がいきなり立ってました。(あたりまえか)

    初回。投球したそのほとんどが「ボール」でした。でも,なぜか三者凡退。

    1番はノーツーからキャッチャーゴロ,2番はノースリーから最後は空振り三振。2アウト。K太はいつもここから先が長いんで, ヒヤヒヤ。やっぱりボール先行。でも,サードゴロに打ちとって,チェンジ。
    お〜!ナイスピッチング。

    その裏の攻撃は,あっさり終了。0対0

    2回。この回は30球以上投げてしまいました。

    ふたつ目の三振を4番バッターから奪います。5番も内野フライで, この回もわりと簡単に2アウトまできたんですが,この後がやっぱり長かった。2者連続四球のあと,デッドボールで満塁。 9番にも四球で押し出しだよぉ。なおも満塁でしたが,何とかサードゴロに打ちとってチェンジ。(;-_-)=3

    2回ウラ,相手のWPもあって,2得点。 K太も得点には絡みませんでしたが送りバントを成功させたり。1対2

    3回は2回に投げすぎた分を取り返すかのような省エネ投球で, 打者4人に対して9球で終わりました。

    2番の子は初回にノースリーから三振をくらったからか,初球打ち。 ショートフライ。3番もショートゴロで。4番には今度はキッチリと打たれて,レフト前ヒット。でも, 5番をサードゴロに打つとって,チェンジ。Hスポ少の3回の裏の攻撃も0点で,1対2のまま,4回のオモテへ

    K太は4回を投げ切って降板。三振ふたつ,サードフライひとつ。 球数はちょうど70球でした。トータルで見ると「三振4,四死球4,被安打1」ですか。ちょっと出来すぎですね。

    試合の方は,5回に1点返されて,そのまま時間切れの引き分け。K太も 「ボール」が先行して,投球内容自体はちょっとよろしくなかったですが,結果オーライですね。

    K太も「気持ちよく」マウンドを降りることが出来たと思います。 相手の4番バッターから三振を取ったりして,相当うれしかったみたいです。 さすがに次の打席ではお返しにキッチリとクリーンヒットを打たれましたが,気がつけば外野に飛んだのはその一本だけ。よくやった, と言っていいですね。

    K太も「よくやった」のですが,実際のところ,今回の「好投」 はキャッチャー君のおかげだといえそうです。今までの試合では,同級生か下級生のキャッチャーを相手に投げてきましたが, 昨日は経験豊富な6年生。K太も「投げやすかった」といっていました。きっと,いろんな意味で安心して投げれたんでしょうね。

    さて。そんなわけで,私はいつも試合後には, あれこれと小言を言いたくなるのですが,昨日は何もいいませんでした。(ただし,投球に関しては,です)

    昨日は妻も観戦に来ていました。 ちょうど2回のちょっと厳しい場面から見ていたようですが,「K太はよくがんばっていたね〜」とほめていました。(ただし, やっぱり投球に関してのみ,です)

    あれこれ言いたくなったのはバッティング。まったくのダメダメでした。
    妻も,K太の打席を見て「なに,あのバッティングは!?」と少々おかんむりでした。

    とにかく,細かいことではアレやコレ,その他モロモロと, いろいろと言いたいこともあるんですが,それはそれとして,昨日は「よかったがね!」という一日。

    来週の日曜日も練習試合があるんですが,今度はバッティングの方で 「よかったがね!」と言いたいものです。あ,その前に3日は「町内駅伝」もあるしね。

    がんばれよ〜!

    posted by K太父 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

