follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月26日

    連休三日目のこと

    三連休の三日目の朝のこと。K太はなかなか起きませんでした。元々,朝は弱いのですが,土日の練習試合の疲れがあったようです。でも, たたき起こして球場へ。

    この日は5〜6年生のみの練習試合。出てくる親も少ないので,本来ならお手伝いをしたかったのですが, 稲刈りがまだ半分も終わっていなかったので,早々にフェイドアウトさせていただきました。

    稲刈りの方は,とりあえず田んぼひとつ終了。この日は午前中は風がまったくない蒸し暑い中, 全身汗だくになりながら稲刈り機を操り,午後からは一転して雨が降る中,雨でびしょぬれになりながら刈った稲を寄せておりました。 まったく,よく風邪をひかなかったものです。

    さて,試合の方ですが,K太によると試合結果は1勝1引き分け。
    1引き分けの方は,最終回まで5点差で負けていたそうですが,土壇場で「みんなが打って」同点にもちこみ,時間切れの引き分け。 もうひとつの勝った試合も,「うん,勝ったよ〜」と余裕(?)の試合だったようです。やっぱり,見たかったなぁ。

    問題のK太ですが,1試合のみ出場。それも最終回の守備(サード) のみの出場だったようです。ま,使ってもらっただけで良しとしましょう。(本人は打席に立ちたかったようですがね)

    結局,この3連休の計6試合のうち,観戦したのは2試合のみ。でも, K太がスタメン出場&ピッチャーとして途中登板した試合は見れたので,まぁいいか,というところでしょうか。 一緒にベンチにも入ったしね。

    さぁ,今シーズン最後の公式戦,秋の大会は10月13日ということで, 残された時間はわずかです。今週末は地区の運動会や,お祭りが目白押しなので練習はなし。 来週は5年生たちは当地近郊のS上山での集団宿泊研修&登山というのもあります。
    別に野球のことだけではありませんが,体調管理とか,ケガのないように今週末〜来週の行事を無事に終えて欲しいと願う秋の夜でございます。

    posted by K太父 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。