follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月22日

    三連休初日

    今日からの三連休,三日続けて練習試合があります。

    まず今日は,1試合目は5年生以下。2試合目は6年生中心。

    戦績は2戦2敗。ま,練習試合ですから…。負けたけど,それも練習のうち。それに,そんなに悪い試合じゃなかったと思います。

    特に1試合目の5年生以下の試合はいい試合でした。
    K太はこちらのチームのスタメン,サード。今日の先発は初代ヤンチャボーイズの4年生Y君でした。

    このY君は,1年前の秋の大会の2部チームでエースナンバーをつけていた子です(その時の試合はこちら)。 その試合では,初回に1アウトしか取れず,K太と交代していましたが,今日は3回4失点。 3回終わってからの降板も予定通りだったはずですから,まずまずの出来でしょう!

    で,4回から登板したK太。今日も2アウトまでは早かった。でも,そのあとに,K太自身のエラーとかもあって,ランナー2, 3塁になってしまいました。
    「あ〜,またこのパターンかよ」と嫌な予感がしましたが…。

    この回は何とか踏ん張りました。後続を(確か)三振にとってチェンジ。ベンチに帰ってくるK太がなんとなく,頼もしく思えたり。

    続く5回(最終回)。この回も(確か)2アウトからまたしてもK太絡みのエラーとか四球でランナーを出しちゃいました。
    「おいおい,この回もやっぱりパターンなのぉ(>_<)」と心配していたら,今度は案の定,3点取られました。
    でも,打たれた〜!というのは(確か)1本くらい。三遊間への球足の速いゴロがレフトに抜けてしまい,タイムリーになってしまいました。 でも,最後の打者は(確か)ピッチャーゴロに討ち取って,チェンジ。

    結局,2回で4(3?)奪三振1(2?)四球くらいかな?

    試合の点数は7対4。
    3回ウラで4−1でしたが,この試合のキャプテンを務めた5年生R君がレフトオーバーのランニングホームランで3点を奪取。 4対4の同点に追いつくというなかなかシビレル試合展開でした。

    う〜ん。「勝てる試合だった」とまでは言いませんが,「勝ってもおかしくない試合」でしたね。次に期待!という感じですか。

    ところで。
    今日のエントリーには『(確か)』とか,『(?)』がたくさん出てきましたね。
    実はこの試合,私もベンチに入っていました。もちろん救護要員として。試合中は写真も一枚も撮らず,ベンチ内で冷たいタオルを用意したりと, 子どもたちのお世話をしつつ,観戦していました。
    なので,試合経過の記憶がイマイチ確かじゃない。記憶が不確かな上に,いつもは撮影した写真を見直すとわりと思い出すんですが, それも出来ないので,「あれ?あそこはどうだったっけ?」となっちゃいます。
    う〜む。ひとつひとつのプレーはわりと覚えているんだけど,それがつながらないんだよなぁ。やっぱり,ビデオに撮っておかないとダメかしら。

    posted by K太父 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

