follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年08月21日

    交流大会予選リーグ2部

    K太たちの2部チーム公式戦(予選リーグ)試合結果。

    1勝1敗。予選敗退です。(T_T)

    1試合目:13対3で快勝!
    K太はスタメンサード。

    この試合には私も救護要員としてベンチ入り。一応,カメラも持って入りましたが, やっぱり写真はあまり撮れず…。
    もっぱら,子ども達の暑さ対策の「冷やしたタオル」を配ったりしていて,試合自体も見れないこともありました。でも, ベンチに入るのって,けっこう好きですね。

    さて前日,K太は「ヒットを3本は打つ!」と公約していましたが,
    この試合,ヒットやエラーで全打席出塁したような気がします。
    うん,まずまず,ですかねぇ。

     

    2試合目:3対7で負け
    K太はベンチスタートでした。

    K太はベンチスタートでしたが,初回からブルペンで肩を作るように言われてました。そう, 久しぶりのピッチャーです。

    実は前日,K太に発破をかけるつもりで,私はこんなセリフを吐いていました。

    「最近,K太はピッチャーの練習をしていないけど,でも, お父さんは最後に投げるのはK太だと思っているから。明日はおまえもそのつもりでいろよ。」
    「サードから一塁に投げる時も,ストライクを入れるつもりで思いっきり投げろ。いいな。」

    そしたら,ホントにK太が投げることになってしまいました。ありゃまぁ。

    K太は3回から登板。

    試合自体は,K太が投げた3回にエラーやヒットもあって,5点入れられてしまい,またまた, 「K太が投げると負け」というジンクスを破ることはできませんでした。うぅむ(-_-;)
    でも,ホントにこの日のK太のピッチングはとても良かったです。

    2イニング投げて,5奪三振とサードゴロ1!

    3回は5点入れられてますが,アウトは全部,三振。次の回も2奪三振!いやぁ, 前日の発破が効いたのか?それとも,丸坊主効果か?(^^)

    というわけで,K太の坊主頭でございます(^^)

    bouzu

    わりと,いい感じでしょ。

    posted by K太父 at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。