follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年08月17日

    明日は2部チーム公式戦

    いやぁ〜毎日,暑いですねぇ。きっと明日も暑いんだろうなぁ。

    明日はK太たち5年生が中心の2部チームの公式戦,近隣市町のスポ少交流大会の予選リーグです。

    Hスポ少1部チームはすでに本選への進出を決めています。2部チームも明日のリーグ戦を突破して本選に出場したいものです。

    この2部の予選リーグ,Hスポ少のブロックは3チーム。なので,明日1日でそれぞれ2試合対戦しますので,1日で結果が出ます。当然, 2戦とも勝利して勝ち抜きする予定です。

    K太も「明日はヒットを3本は打つ!」とほざいていました。 まぁ気合が入っているのはいいんですが,気合だけで,バットが空回りしないようにと願うばかりです。

    そんな珍しく気合の入っているK太。やっぱり,たとえベンチ入りメンバーでも自分が出るチャンスがほとんどない今までの県大会と, 今回の試合とでは気持ちの入り方も違ってくるのでしょう。

    私的にはそれではちょっと不満なんですけどね。たとえ応援だけでも力いっぱいやれよ!と思ったりするわけですが…。

    でも,単純に親の立場で考えると,ベンチの中よりもグランドでプレーする我が子の姿を見たいのも事実。うん。ま,それはともかく… 。

    さて,気合が入っているのにはもうひとつ理由があるのかもしれません。

    実は今日,K太は床屋さんで,はじめて丸坊主にしてきました。今までもスポーツ刈りにしていましたが,丸坊主だけは嫌がっていました。 でも,アレコレありまして(^^ゞ「ボウズにしてこい!」とワタシに厳命され,自分で床屋に行ったわけです。

    まぁ,スッキリ!(^^) ホントに丸坊主です。

    髪の毛をキレイさっぱりと切ったことで,K太はなんだか妙にテンションがあがってます。それに「これ,気に入った!涼しいし,楽!」と嫌がっていたのがウソのよう。
    頭だけでなく,気持ちも文字どおりスッキリとして,上向きになって,ノッてきたみたいです。

    これで,明日ヒットが出れば,ノリノリになるかもなぁ。がんばれよ〜!

    あ,K太の丸坊主の写真,そのうちアップしますね。え?どうでもいい?(^_^;)まぁ,そう言わずに,お楽しみにお待ちください。

    posted by K太父 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。