follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月19日

    セカンド

    今日,K太(あ〜んどワタシ)は久しぶりに練習に行きました。

    本当は,今日の練習までは休ませるつもりでした。学校には登校しているものの,まだ咳が出ていて,プールとかもお休みさせていたし, 家でおとなしくさせておくつもりでした。
    K太にも「ちゃんと治るまでは,バタバタ動き回るな!学校でも外で遊ばないこと。 休憩時間は教室や図書館で本でも読んでいなさい」と伝えていました。

    でも,昨日は放課後,近所の友達と「トンボとり」をしていたようで…。予想通り,学校でも遊びまわっていたようで…。

    トンボとりをして遊んでいたり,学校では遊びまわっているのに,野球の練習には行かないというのもおかしな話だけど, 体調のほうも,正直言って,まだまだ心配でしたからね〜。

    なので,今日の練習は「お父さんは今日は練習を休んで欲しい。身体を直す方が大事だと思う。それでも,行きたいと思うんだったら, 勝手にしろ」とK太の判断,意思にまかせました。

    で,結局,親のいうことをまったくきかないバカ息子なので, 今日の練習に参加したわけです。

    さて,私が練習に顔をだしたとき,K太たちは守備について, 6年生と一部5年生はシートバッティングをはじめるところでした。
    K太は今日はセカンド。へ〜。5年生でいつもセカンドに入る子がお休みのようで,かわりにK太が入ったというわけです。

    こいつ,セカンドなんて,ずいぶん守ってないけど,できるんかいな。と思ったら。

    まぁ,いろいろやってくれましたわ。ファーストゴロでは,1塁ベースカバーが遅いし,6−4− 3のゲッツーが取れるところでは,なぜか2塁上で走ってきたランナーにタッチしようとするし。 そのほかにも中途半端な突っ込み方をするから捕れるボールもこぼしちゃうし。(-_-;)
    なによりも,ピッチャーがボールを投げたあとも,膝に手をつけたまま。それじゃあ動けないって。
    おまえ,ダメだわ。

    K太曰く,「休みボケ」だそうです。ホントかよ。

    と,守備のほうは散々でした。かろうじて,声は出ていましたがちっちゃい声。まぁ, これは病み上がりというハンデをつけてかろうじて合格,ということにしておきます。

    戻ってから,K太が今日の学校の宿題である日記にこんな感じのことを書いていました。

    「今日は野球の練習でセカンドを守りました。あまりしたことがないので大変でした。でも楽しかったです」

    ま,久しぶりに練習に行けたということで,どんなところを守ろうが, それだけでK太にとっては楽しかったようです。

    posted by K太父 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。